お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 研修会
  4. 3/2 幼年教育マネジメント・セミナーのご案内

新 着 情 報 News

3/2 幼年教育マネジメント・セミナーのご案内

※当セミナーは幼稚園、保育園、認定こども園等、幼児施設の設置者・園長・後継者を対象とした研修会です。

 

幼年教育マネジメント・セミナー 「園児減少時代に対応した園運営術」

 

幼稚園・保育園・認定こども園をとりまく社会状況が刻々と変化する現在、

これから園を発展させていくためにはさまざまな知識や経験が必要です。

 

今は情報を知らないと損をする時代。

さまざまな情報が飛び交う中、その時、その時で最善の判断が求められます。

そのためにも複数の情報源・信頼できる仲間づくり・確かな決断をくだす勇気が大切です。

 

このセミナーでは現役園長が実際に経験してきた事例と

数々の園に関わってきた園業界専門コンサルタントの解説を交え

これからの園運営に必要な課題を一緒に考えていきます。

 

幼年教育マネジメント研究会【INSIGHT】では

これまでにも園運営の具体策や仕事での悩みなど

率直な情報交換ができる絶好の機会をご提供し

仲間づくりの輪を広げるお手伝いをしてきました。

 

設置者・園長として事業継承した方、

マネジメントスキルを磨きたい方、

自己の働き方を見つめ直したい方、

将来、園運営を担う予定の方など

園のこれからを考えるすべての先生方にこのセミナーをご案内いたします。

 

講師:

小林 正英(学校法人二葉学園 洛東幼稚園 園長)

石田 敦志(学園経営コンサルタント&三つ子の父/Eリソースセンター株式会社代表)

 

研修日時:

2024年3月2日(土)13時30分~18時

※集合研修のみの開催です

※オンライン研修・録画配信はありません

 

会場:

ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター(大阪市)

 

参加費用:

おひとり22,000円(税込)

 

お申込み方法:

QRコードから、またはこちらの申し込みフォームにご記入の上、送信してください。

または下記のPDFファイルをダウンロードして申込書にご記入の上、

ファックスをお送りください。

幼年教育マネジメント・セミナー案内パンフレット

幼年教育マネジメント・セミナー申込書